3分フィットネスで気軽にダイエットしよう

3分フィットネスで気軽にダイエットしよう1

出典元:https://lh3.ggpht.com/zNn1hE-nokL7qS1Ec9x1o8O7BLDtsAEt0HmJNyjWyS8ckN_UEeyBoFQuABNoqIgzX30s=w720-h310-rw

自宅で気軽に運動をしたいけれど、どんな運動が効果的なのか分からない……。

ダイエットをしたい女性の中には、このような悩みを抱いている方が少なくありません。

そんな方におすすめしたいのが「3分フィットネス」というアプリ。

本記事ではこの「3分フィットネス」について詳しく解説していきます。

3分で終わる運動を動画でレクチャー

3分フィットネスで気軽にダイエットしよう2

出典元: http://app.a-tm.co.jp/service/assets_c/2014/05/fitness_SS_01-thumb-320xauto-953.png

3分フィットネスとは、文字通り3分間で終わるフィットネス=運動を紹介してくれるアプリです。

アプリ内ではかわいらしいアニメーションが表示され、そのアニメーションを真似して運動をすればいいだけなのでとても簡単。もちろん説明文もついています。

難易度easyを選べば、他のフィットネスアプリに比べてかなりやさしいメニューが多く、運動不足が気になっている方や運動が苦手な方でも気軽に始められる点が特徴です。

運動をしている最中には、音声で残りの秒数を教えてくれたり、エールを送ってくれたりする機能もついていますから最後まで頑張ることができるはずです。

鍛えたい部位や難易度によって48種類ある

3分フィットネスで気軽にダイエットしよう3

出典元: http://app.a-tm.co.jp/service/assets_c/2014/05/fitness_SS_02-thumb-320xauto-952.png

3分フィットネスで紹介される運動は1種類30秒。

6種類の運動を組み合わせて合計3分間運動をするのですが、組み合わせる運動はなんと全部で48種類もあります。

「そんなに種類が多いと自分で選ぶのが大変では?」と不安になってしまう方もいるかもしれませんが、ご安心ください。

3分フィットネスでは、セット数や運動の難易度、鍛えたい部位を設定することで、自動であなた専用のメニューを組んでくれるのです。

もちろんエクササイズ一覧からやってみたいものを選ぶこともできますから、色々な運動に挑戦することも可能です。

3分フィットネスで気軽にダイエットしよう4

出典元: http://app.a-tm.co.jp/service/assets_c/2014/05/fitness_SS_03-thumb-320xauto-951.png

通知機能で3日坊主にならない

運動やダイエットの習慣をつけたい人にとって、三日坊主は大敵ですよね。

その点3分フィットネスには通知機能がついていますから安心です。

3分フィットネスの通知設定のポイントは、時間と曜日を自分で選ぶことができるという点。

自分で決めたタイミングで通知がくるので、うっかり忘れてしまうこともなく自宅での運動を続けられるはずですよ。

また、フィットネスを行った日はカレンダーで記録されます。前回はいつ・どんな運動を行ったのかが分かる点が大変便利です。

まとめ

かわいらしいアニメーションや分かりやすく続けやすいメニュー、通知機能など、自宅での運動習慣をつけるにはぴったりな3分フィットネス。

ジムに行く必要もなく、自宅で・無料で運動を教えてもらうことができるのはかなりおトクですよね。

運動不足が気になっている方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

3分フィットネスのDLはコチラから!

iOSはこちら Androidはこちら (サムネイルURL) https://www.pakutaso.com/20170647156post-11887.html

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp