Apple Payとは?

Apple Payとは?日常生活を便利にしてくれるサービス

日本政府のキャッシュレス化の推進により、ますます注目を集めるApple Pay。

簡単に利用でき、日常生活を便利にしてくれるサービスではありますが、Apple Payとはどういうものなのか、どのようなメリットがあるのか、わからない人も多いでしょう。

そこで今回は、Apple Payについて詳しくご紹介します!

Apple Payとは?

 Apple Payとは?日常生活を便利にしてくれるサービス5

簡単で便利に使えるApple Payですが、気になるのがセキュリティ面。

しかしApple Payは強固なセキュリティシステムで守られていますので安心です。

万が一、Apple Payを設定したiPhoneを無くしたり盗まれたりした場合でも、「iPhoneを探す」の機能を使い、Apple Payの使用を一時的に止めることができます。

さらに遠隔操作で、登録してあるクレジットカード情報を削除することも可能です。

また決済する際は、指紋認証や顔認証が必要ですし、Apple Pay独自の取引コードを使用しますので、クレジットカードの情報はデバイス上にもサーバ上にも保存されません。

そのため、カード番号が外部に直接漏れる心配もないため、安心して利用できます。

まとめ

Apple Payは、iPhoneがあれば簡単に利用することができ、日常生活を便利にしてくれるサービスです。

また、高いセキュリティ能力が備わっていますので安心して使用できます。

あなたもApple Payで、快適なキャッシュレス生活を送ってみませんか?

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp