5年愛用しているカップル専用アプリ『Between』

きっかけは「なんとなく、このアプリ使いやすそう!」というイメージから使い始めました。当初こそカップルアプリと名の付くものは色々と試していました。個人的な意見としては他のカップルアプリはしっくりこないものが多かったです。最後まで愛用していたのがこの『Between』でした。今回は5年お世話になってる、この『Between』をご紹介します。

最後まで残った理由は「思い出も残せて連絡も取れるということ」

5年愛用しているカップル専用アプリ『Between』1

連絡をとって、それなりに思い出を残すことは確かに有名なラインなどでも可能です。カップルアプリを探し始めた理由の一つに送り間違いを防ぎたいということがありました。カップル同士のやりとりは完全にプライベートなことなので間違えて家族や友人に恋人とのやりとりを送ってしまうのも嫌だし、このアプリからの連絡であれば相手にも分かりやすいし、思い出も残せるということもあり彼にもダウンロードしてもらいました。

使い始めて5年。ずっとこれを使ってる理由

相手が入力していると吹き出しが表示される。

5年愛用しているカップル専用アプリ『Between』2

付き合いたてだと特に相手が入力してくれてるっていうタイミングが分かるのはいい機能です。ラインだと読んだっていう既読しかつかないし、よくある既読スルーはやっぱり悲しいので…。夫婦になれば、そんなこともあまり気にならなくなりますが入力している=今は連絡が取りやすいというのが一目でわかります。

ちょっとしたことだけど伝えたいことをメモとして共有できる

思い出をアルバムにしたり、メモでメッセージも送れる。私の場合は付き合いたてから結婚、そして妊娠〜出産という流れから子育て期間全てをこのアプリと過ごしてきました。「ありがとう」を伝えるのにもこのメモやアルバムは役に立ちます。

カップル専用アプリ『Between』がおすすめなところ

記念日や予定の管理ができる

色々な記念日をカウントダウンできるので子どもの誕生日も結婚記念日も忘れずに管理出来て便利です。カレンダーでは二人の予定を共有できるので個人の用事だけでなく二人の予定も分かりやすくなります。

GIF画像を送れる

5年愛用しているカップル専用アプリ『Between』3

GIF画像が送れるようになったので子どもの面白いちょっとした動作を撮って送ることが多いです。フレームも可愛いです。今回はわが家のウサギさんをモデルにしてみました!

無料通話ができるようになった

以前はなかったのですが無料通話ができるようになりました。電話のかけ放題プランに入ってない人だったらこの無料通話は嬉しい機能です。恋人同士だと何かしら電話をする機会も多いし気兼ねなく連絡を取り合えるのは嬉しいです。

ホーム画面を二人だけのものに

二人だけのホーム画面なのでプリクラの写真でも二人で一緒に撮った写真でもとにかく好きな写真を設定できます。

有料のBetween Plusにアップグレードするとラブレターを送れる

送信予約もできて日々のやりとりとは違うメッセージを送りやすい機能です。いつもは伝えにくいことでも相手に伝えやすくなります。

まとめ

使い始めて5年!色々とカップルアプリは使ってきたけど個人的にはこのアプリが一番オススメです。シンプルでありつつ使いやすいのでオススメです。パートナーがいる方はこのアプリを使って更に仲良くなってみてはいかがでしょうか。

「Between」の更に詳しい内容はこちら↓

恋人でも夫婦でも使える「Between」

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp