【ウキウキの雨季】梅雨が100倍楽しくなる厳選アプリ!

【梅雨が100倍楽しくなる】厳選アプリ

洗濯物も乾かないしお出かけも楽しくない。

梅雨の時期を憂鬱に感じている方は多いのではないでしょうか。

正直なところ、私も梅雨は好きではありません。ですが同時に

「天候の変化などに気分を害されてたまるか」という気持ちにもなるのです。

今回は梅雨嫌いの私が厳選した、梅雨時期を100倍楽しめるアプリを紹介していきます!

是非一緒に、梅雨を楽しんでしまいましょう!それではいきますよ?

【自室から全世界へ!】室内から自分を発信できるアプリ

▼ツイキャス

ツイキャス 画像

Twitterと連携することで、生放送をすることができるアプリです。

「誰かとの繋がりが欲しい、話したい」

「だけど友達を誘って雨の中を外出するのは面倒」

という方に特にオススメです。

▼nana

nana 画像

音声を録音してネット上にアップすることができるヒトカラアプリです。

歌を録音して沢山の方に聞いてもらうこともできますし

「声面接」と呼ばれる、出題者が出す早口言葉などのお題をクリアしていく遊びをすることもできます!

nana top画面

録音した音声にエフェクトをかけることもできるので、歌うのが好きだったり音声を使って簡単に遊びたい方に大変オススメのアプリです!

【梅雨“だからこそ"外出!?】クーポンアプリ「Groupon」でお得に楽しむ!

Groupon

梅雨時期はわざわざ外出したくないと言った私が、なぜ外出を勧めるのか。

考えてみて下さい。梅雨だから外出したくないというのは多くの人が抱えている想いですよね。

そんな方々の重い腰をあげさせようと、かなりお得な「限定クーポン」をお店が出している可能性があります!!

外出する人が少ないということは、お客さんが少ないということですよね。

お客さんが少ないということは売り上げも少ないです。

お店からすると、とてもピンチです。

このピンチをなんとか打破しようと、お店を経営している方々は考えるのです。

その打開策の一つとして「限定のお得なクーポン」を出すことでお客さんを繋ぎ止めようとするわけですね。

限定のお得なクーポン

そんなクーポンを検索できるアプリがこちらの「GROUPON」というアプリです。

限定の激安クーポン巡りで、梅雨時期の外出を大いに楽しんでみてはいかがでしょうか?

【友人集めて盛り上がろう!】ホームパーティに最適なアプリ

友人を集めてホームパーティをするというのも、梅雨時期の有意義な過ごし方だと思います。

ですが、ずっと一緒にいると段々話すこともなくなってきて「一緒の空間にはいるけれど、皆それぞれスマホをいじっている」なんて状況になってしまうかもしれません。

どうせスマホをいじるのなら、皆で楽しめるアプリを皆で楽しんでしまいましょう!

▼人狼ゲーム“牢獄の悪夢"

人狼ゲーム“牢獄の悪夢

人狼ゲームとは、人間の中に紛れ込んでいる人狼が誰なのかを当てるという、簡単な心理戦を用いたゲームです。

その人狼ゲームを簡単に遊べるようにしてくれているのがこちらのアプリであり、驚くべきことに1つのスマホで最大20人まで遊ぶことができます。

マンネリ化してきた場合に活用してみてはいかがでしょうか?

まとめ

梅雨は誰しも気分が上がるものではありませんが、一つ二つ工夫を加えるだけで、いくらでも楽しむことができます。

是非、梅雨を活用して快適な生活を過ごされてみてはいかがでしょうか?

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp