テルル

【夏に先駆け!】オススメの旅行サイトアプリ

【夏に先駆け!】オススメの旅行サイトアプリ

夏と言えば、夏休み。学生は学校がなかったり、お勤めの方にもお盆休みがあったりと、何かと予定を合わせやすいですよね。

「せっかくのお休み、今年の夏こそは旅行に行くぞ!!」

だなんて、決意されている方も少なくないのではないでしょうか。ですが、普段から旅行に慣れていないと「どの旅行サイトアプリがいいのか分からない」ですよね。

そのまま結局ずるずると予定を立てられず、夏が過ぎてしまう事もあると思います。

そうならないためにも、今回は「じゃらんnet」「楽天トラベル」「るるぶ」の3つの特徴を比較しつつ解説していきます!!どこを活用しようか悩んでいる方は、是非目を通してみて下さいね。

【旅館やペンションならお任せ!】じゃらんnet

旅行サイトアプリ比較記事

じゃらんnetは、広告会社である「リクルート」が作った旅行サイトです。

旅館やペンションに強いと見出しに書いたのですが、それには理由があります。

元々「じゃらん」は旅行雑誌であったため

昔は、旅行会社との繋がりが無い新しいペンションや小さな旅館にとっては、じゃらんのような旅行雑誌に取り上げてもらうことが生命線でした。その名残で、今でも多くの旅館やペンションがじゃらんnetを活用しているのです。

ですが、活用するだけでお客さんが増えるわけではありません。

そこでじゃらんnetに登録している多くの旅館やペンションは、設備をリニューアルしたり値段を下げるなどの工夫をしています。普通に利用するより何倍もお得です。

ちなみにじゃらんnetは、活用するほどリクルートポイントを受け取ることができます。普段からホットペーパービューティーなどのリクルートサービスを活用している方には特にオススメです。

旅館やペンションでの宿泊を考えている方は、是非活用してみてはいかがでしょうか?

【安く宿を抑えたい方にオススメ!】楽天トラベル

旅行サイトアプリ比較記事

楽天トラベルは、インターネットモール運営会社である楽天が作った旅行サイトです。

どのような方にオススメかと言うと

「普段から楽天市場をよく使い、宿を安く抑えたい方」ですね。理由を解説していきます。

楽天トラベルはどちらかと言えば出張のサラリーマン向けのプランが多いので、旅館などよりもビジネスホテルの方が多いです。

当然旅館に泊まるよりもビジネスホテルに泊まる方が安いので、「寝泊まりするところにはお金をかけたくない」という方には大変オススメですね。

また、楽天トラベルを利用すればするほどに楽天ポイントが溜まっていくので、普段から楽天市場などを利用する方には特にお勧めかもしれません。

【旅行会社が運営している安心感】るるぶトラベル

旅行サイトアプリ比較記事

るるぶトラベルは、旅行会社であるJTBが作った旅行サイトです。

その最も魅力的な部分とはずばり「旅行会社が運営している」という点です。

じゃらんnetや楽天トラベルもすごいですが、るるぶトラベルは大本が旅行会社なので、取引先が無数にあります。

つまり、駅近などの好条件を求めている方にはもってこいのサイトなのです。

もちろん、その分料金は高くなってしまうのですが、それに見合うだけの価値を提供してくれます。

「宿泊施設の条件を妥協したくない」方に大変オススメです。

【まとめ】

それぞれを簡単にまとめると

・じゃらんnet…旅館やペンションをお探しの人にオススメ

・楽天トラベル…宿代を安く抑えたい方にオススメ

・るるぶトラベル…宿の条件を妥協したくない方にオススメ

という結果になりました。

<pあ>3つとも全然タイプが違うので、ご自身の条件に合った旅行サイトアプリを活用してみて下さいね!

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる