気軽に旅行に行ったつもりに!? 音声ガイドアプリ『Pokke』

 早速ですが、皆さんは最近旅行に行っていますか?

よく旅行に行かれる方にも、忙しくてあまり旅行に行けない方にも、是非お勧めしたいアプリがあります。

それがこちら。『Pokke』です。

Pokke1

Pokkeとは、世界中のガイドスポットを音声で案内してくれる「音声ガイドアプリ」です。

 

『Pokke』のすごいところ

 

国内外、世界20都市、300以上のスポットガイド

Pokke2

Pokkeには世界各国のガイドが用意されており、「日本」「イタリア」「台湾」「スペイン」「イギリス」「タイ」「ポルトガル」「オランダ」「ベルギー」「ドイツ」「フランス」のガイドがあります。

主要なヨーロッパや東南アジア各国がラインナップされていることになります。

 

また、日本国内では、「東京」「鎌倉」「京都」「笠置」「大分」「埼玉」「新潟」「大阪」「日光」「奥出雲」などの都市ガイドがあり、「東京」の観光スポットとして「浅草寺」「秋葉原」などのスポットのガイドが入っています。

 

 

専門のガイドとプロの声優が案内してくれる。

Pokke3

各ガイドは、専門のガイドが執筆し、プロの声優を起用しています。

そのため、旅先で専門的な観光ガイドを、聴き心地の良い声優の声で聴くことができるので、より旅を楽しめるのではないでしょうか。

 

 

事前にダウンロードすることで、インターネットが無くても使える。

Pokke4

旅先にはインターネット環境があるとは限りませんが、そんな時も安心です。

ガイドは事前にダウンロードができるので、旅行前にダウンロードをしておけば、旅先では通信環境を気にせず聴くことができます!

 

 

『Pokke』はこんな人におすすめ

よく一人旅に行かれる方

Pokke5

よく一人旅に行かれる方は、『Pokke』を使用することで今までとは異なる景色を見ることができるかもしれません。

『Pokke』によりガイドを受けながら刊行することで、今まで以上に深く、楽しく観光地を巡ることができるでしょう。

 

観光ガイドを雇いたいけど、高額だったり、せっかくの一人旅が観光ガイドとの2人旅になってしまうことに躊躇する方にも、この『Pokke』はおすすめです。

無料の観光地も多数ありますが、有料のガイドでも1つの観光地につき500円前後となっています。

 

 最近忙しくて旅行に行けない方

 Pokke6

旅行に行きたいけれど最近忙しくてなかなか行けない方にも、この『Pokke』はおすすめです!

行きたい場所・聴きたいガイドを『Pokke』の中で見つけ、聴くだけでまるでその観光地にトリップしたかのような感覚になることができます。

行きたい観光地の写真や地図を見ながら、『Pokke』のガイドを聴くのもいいかもしれません。

 

 

旅を充実させるこんな機能も

ガイドの速度は、あなたの旅の仕方によって変更することができます。

この場所はさっと短時間で見たい、この場所はもっとじっくり見たい、などの使用者の要望に応じて、速度を変えることができるのです。

また、もし観光地を迷った場合も安心です。

ガイドから直接地図を開くことができるので、わざわざガイドを止めて地図アプリを開く必要がありません。

 

 

よく旅に行く人にも、最近旅に行けない人にも、おすすめしたいこの『Pokke』。

きっと今までただ見て回るだけでは分からなかった世界が見えてくるはずです!

 

引用: https://jp.pokke.in/

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp