テルル

懐かしの名作をアプリゲームで!聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスの特徴や使い方

聖闘士星矢といえば、国内の人気漫画・アニメ作品として知られていますが、現在ではアプリゲームとして配信されているのをご存じでしょうか?アプリでいつでも聖闘士星矢の世界観に没入できるので、ファンは必見のアプリゲームです。

今回はそんなアプリゲーム、「聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス」の使い方や特徴などを紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスの特徴

ここからは聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスの3つの特徴について詳しくご紹介します。

特徴その1|放置系ゲームなので操作が簡単

ゲームアプリにはさまざまなタイプがありますが、聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスは「放置系」と呼ばれるジャンルに分類されます。その名の通り、放置した状態でもゲームを手軽に楽しめるので、忙しい方でも隙間時間に楽しめます。

ゲーム中では原作通り聖闘士星矢の登場キャラクターたちがバトルをしますが、基本的には放置するだけでサクサク進んでいきます。そのため、ややこしい操作方法を覚える必要はありません。子どもでも簡単にプレイできてしまうのが、聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスの魅力です。

バトルはオートでどんどん進んでいくため、比較的テンポもよく感じます。全くバトルが進まず、時間が過ぎるのをイライラしながら待つ……というストレスは一切感じません。

特徴その2|無料でも課金をしても楽しめる

アプリゲームといえば課金要素ですが、聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスの場合は課金をしても、課金をしなくても楽しめます。無料でもストーリーを進行させるのに影響がないので、マイペースにコツコツ進めたい方におすすめです。

ただし、アプリ内で販売されている課金アイテムの「聖域金貨」を購入すると、ゲームスタート時からキャラクターをしっかり強化できるというメリットがあります。しかも課金アイテムのコストパフォーマンスが高く、少額からでもゲームを有利に進められるので、興味があれば少しだけ課金をしてみるのもよさそうですね。

特徴その3|グラフィックがキレイでキャラクターが魅力的

そもそも聖闘士星矢の魅力と言えば、ゴージャスで華やかな聖闘士たちのキャラクターデザインではないでしょうか?このゲームのグラフィックは、そんなキャラクターたちの魅力を最大限に引き上げているのです。

グラフィックには今の時代にマッチした美しさがあり、尚且つ原作の質感がそのまま再現されています。昔放送されていたアニメよりも圧倒的に綺麗なので、目で見ても十分楽しめるゲームアプリです。

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスの使い方

ここからは聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスの利用方法についてご紹介しましょう。お使いのスマートフォンにアプリをダウンロードすれば、誰でもかんたんに利用できますよ。

STEP1|アプリをダウンロード

まずは、お使いのスマートフォンにアプリをダウンロードしましょう。完全無料で利用できるアプリですので課金される心配はありません。

▽聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスのアプリ

 

アプリを立ち上げて、プライバシーポリシーを確認しましょう。確認できたら青で表示されている「同意する」をタップします。

STEP3|利用規約を確認

次に利用規約を確認しましょう。先ほどと同じように、確認で来たら青で表示されている「同意する」をタップしてください。

STEP4|チェックボックスをタップしてゲームスタート

「私はすべて読み同意します」のチェックボックスをタップしたら、ゲームスタートを選択しましょう。ここから聖闘士星矢の世界観に突入できます。

楽天ぐるなびデリバリーを利用する際のよくある疑問点

ここからは楽天ぐるなびデリバリーを利用する際のよくある疑問点についてご紹介しましょう。

その1|ゲームの魅力は?

聖闘士星矢のキャラクターたちが幅広く登場しているので、ファンはストーリーを進めていくだけでも楽しめます。ゲームならではのオリジナルストーリーも楽しめるシステムなので、アプリをダウンロードしないと見られないシーンも盛りだくさんです。

また、好きなキャラクターを育成し、自由にバトルさせるという楽しさもあります。もちろん装備のカスタマイズも可能となっており、操作は簡単ながらも奥が深いゲームとして定評があります。

先述したようにグラフィックがとにかく美しいので、新たな姿で蘇った聖闘士星矢をプレイできるだけで、原作ファンにとっては至高のひと時になりますね。

その2|自分だけのパーティーが組める

ゲームシステム上、5人のキャラクターをパーティー編成できるので、自分好みのチームを作れます。ゲームの進行に合わせて変更も可能なので、自由度が高い点も魅力ですね。

原作ストーリーの要素も多彩に組み込まれているため、原作を好きな方はもちろん、知らない方もゲームから始められますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?昭和の作品というイメージがある聖闘士星矢ですが、ゲームアプリならそんな名作にも気軽に触れられますね。聖闘士星矢ファンはもちろん、そうではない方も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスを楽しんでみてください。

アプリをダウンロードして、ぜひ利用してみましょう!

▽聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスのアプリ

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる