テルル

美容に役立つ素敵なアプリ!【ORBIS】を使いこなそう

ORBISといえば、化粧品メーカーとして有名な会社ですよね。サプリメントやコスメなどを購入したことがある方も多いのではないでしょうか。そんなORBISでも、美容に役立つ素敵なアプリが展開されています。今回はその使い方や特徴などを紹介するので、参考にしてみてください。

ORBISアプリとは?

ORBISアプリには便利な機能がたくさんあります。以下でどのようなアプリなのか見ていきましょう。

特徴その1|パーソナルカラーを分析できる

ORBISアプリには、日本で活躍しているパーソナルカラーリストの関口まゆみさんが監修した、AIによる分析機能が搭載されています。顔写真を撮影するだけで、自分のパーソナルカラーを簡単に分析できるのが、ORBISアプリの魅力となっています。

パーソナルカラーが分かれば、メイクはもちろんファッションにも応用できるので、自分磨きの材料にできます。プロの診断士に監修されたAIなので、説得力もある機能です。

特徴その2|顔タイプの分析も可能

フレッシュ&カジュアル、キュート&スイートなど、顔タイプの分析も可能です。自分の顔がどのようなイメージに近いのか、本格的に分析できるAIが搭載されています。自分の顔の特徴が分かれば、今まで気が付けなかった魅力を発見できるかもしれませんね。

また、ORBISアプリはただ診断をするだけではなく、メイクのアドバイス機能もついています。魅力をさらにアップさせるためのメイクテクニックを、とても細かく教えてくれるアプリなので、上手にメイクができない方におすすめです。

特徴その3|アイブローシミュレーターが便利

思うように眉毛が描けない、形が整わないという方は少なくないですよね。そんなときにORBISアプリのアイブロウシミュレーターを使えば、どんな形の眉毛が似合うのかが診断できます。こちらも写真を撮るだけなので、診断方法は簡単です。

また、アイブロウシミュレーターでは、眉毛の濃さや毛量などに合わせたアドバイスも掲載されています。上手にお手入れができない方も、参考にすれば美しい形に整えられるはず。

ORBISアプリのお楽しみ要素

1. マガジン

ORBISアプリでは、毎月30本以上のマガジンが配信されています。マガジンの内容はメイクテクニックの解説や、今流行りのコスメ・メイクアイテムなど幅広く、常に美容の最新情報が知りたい方は読んでいて飽きることはないでしょう。

中でもメイクテクニック解説は、毛穴の隠し方や目元のボリュームを出す方法など、悩みを解消できるテーマが幅広いです。なかなか思うようにメイクができないという方は、マガジンを参考に練習すれば上達しますよ。

2. 心理テスト

女性にとって心理テストは、子どもも大人もワクワクするもの。そんな心理テストがORBISアプリで簡単に楽しめます。しかも配信内容はアプリ限定なので、心理テストが好きな方はダウンロードして損はありません。

隙間時間に楽しめる内容なので、通勤時間や休憩時間などの暇つぶしにもおすすめです。診断結果で自分を改めて見つめ直し、本当の自分らしさや魅力を知ることで、自分磨きに活かせちゃいます。

3. ショッピング

もちろんORBISの商品をアプリから手軽にオーダーすることも可能です。商品はスキンケアからメイクまで幅広く、ORBISで取り扱われているすべての商品を購入できます。カテゴリ別に商品が登録されているので、探しているものがあればすぐに検索できる点も手軽です。

また、ORBISアプリでは定期的にお得なキャンペーンを開催しています。より手頃な価格帯で商品をゲットできるので、お財布に優しいシステムですね。また、新商品が販売されると情報公開されるので、新作コスメに目がない方にもピッタリです。

ORBISアプリの使い方

ここからは、ORBISアプリの使い方を解説していきます。

STEP1|アプリをインストールする

まずはアプリをインストールしましょう。

インストールは以下で行えます。

▽ORBISアプリ

 

アプリを立ち上げると、ダウンロードしたきっかけを尋ねられます。3項目の中から当てはまるものを選択しましょう。

STEP3|会員登録

「会員登録して300ポイントを受け取る」を選択します。

STEP4|利用規約に同意

利用規約が表示されるので、全て確認をしてチェックをし、次へを選択します。

STEP5|情報入力

自分の名前や住所などを入力します。入力後は登録するをタップします。

まとめ

美容が大好きな女性にこそ、ORBISアプリは日頃からチェックしていきたいですね。メイクやファッションに役立つのはもちろん、美意識向上効果も期待できるので、ぜひダウンロードしてみてください。便利なショッピング機能もあるので、ORBISを日頃から使っている方には特に便利ですよ。

▽ORBISアプリ

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる