テルル

隙間時間のプレイに最適!【ポケモンクエスト】の遊び方

人気キャラクターのポケモンは、日本はもちろん海外でも大人気ですよね。そんなポケモンのキャラクターが個性的な形になった、ポケモンクエストというゲームがあるのを知っていますか?普段のポケモンとは全く違う姿のグラフィックで、親しみやすさを感じます。今回はそんなポケモンクエストの遊び方や特徴などを紹介していくので、参考にしてみてください。

ポケモンクエストとは?

ポケモンクエストには魅力的なポイントがたくさんあります。以下でどのようなアプリなのか見ていきましょう。

特徴その1|四角くなったポケモンが登場

ポケモンクエストに登場するポケモンたちは、普段の姿とは違い四角い形をしています。まるでレゴブロックのような姿ですが、元々のキャラクターデザインはそのまま。ポケモンでありながら、全く違う世界観を楽しめちゃいます。

ポケモンクエストには、ポケモンでおなじみの図鑑も登場します。図鑑には今までゲットしてきたポケモンがずらっと表示されていますが、もちろんここでも四角い姿です。また、キャラクターだけではなくポケモンたちが暮らす島も四角い形をしており、ポケモンクエストならではの世界観を楽しめます。

特徴その2|ベースキャンプで癒やされる

ポケモンクエストにはポケモンたちの拠点となる、ベースキャンプが存在します。このベースキャンプでポケモンたちは過ごしており、様子を見ているだけで癒やされるのです。ちょっとした隙間時間にベースキャンプをのぞいてみれば、リラックスタイムになるかもしれません。

また、ポケモンたちはタップするとそれぞれが個性的な反応を見せてくれます。ポケモンたちにより愛着が湧く、魅力的なシステムです。

特徴その3|チーム編成でバトル

ポケモンといえばやはりバトル。ポケモンクエストではチームを編成し、自由にバトルを楽しめます。野生のポケモンが出現したら、チーム編成したポケモンと一緒に戦いましょう。どんどん倒していくと、強力なアイテムもゲットできて、ゲームを進行させられます。

また、ゲットできるアイテムの中には、ポケモンの進化につかえるものもあります。ポケモンをより強くしたり、図鑑を完成させたりなど、モチベーションを高めながら取り組めるアプリです。ポケモンが覚えられる技も自分次第で決められるので、自由度の高さも抜群です。

ポケモンクエストのよくある質問

1. ポケモンクエストのやり込み要素とは

ポケモンクエストのやり込み要素といえば、やはり図鑑のコンプリートです。ポケモンを仲間にすると、どんどん図鑑が埋まっていきます。コンプリートできたときの達成感を味わえるので、ポケモン好きならプレイして損はありません。

他にもポケモンと一緒に料理をしたり、レベルを上げて強くしたりなど、お楽しみ要素が目白押しです。特に育成については、ポケモンによって覚える技を自分で考えられるので、あなただけの頼もしいポケモンを育成できちゃいます。

2. 子どもでも遊べるのか

ポケモンクエストは、まるでレゴブロックのような四角い見た目をしているので、子どもからの人気も高いアプリです。しかもゲームの操作方法が非常にシンプルで、仲間を集める、バトルをする、料理をするなど、子どもでも覚えられるようなシステムになっています。小さな子どもにもおすすめできるアプリです。

また、ポケモンクエストは課金をしなくても十分楽しめるコンテンツです。子どもが課金で無駄遣いしないか心配という保護者の方がいても、安心してダウンロードできるでしょう。

3. 追加コンテンツとは

追加コンテンツとして、課金アイテムが用意されています。たとえば鍋の拡張や模型などがセットになっている探索パックや、ゲームの進行に不可欠なわざストーンなど、お手頃価格で販売されています。

中にはまとめ買いのお得なセットもあるので、課金をして効率よくゲームを楽しみたい方におすすめです。ただしポケモンクエストは、課金をせずとも十分楽しめるコンテンツ内容なので、無課金でも十分でしょう。

ポケモンクエストの使い方

ここからは、ポケモンクエストの使い方を解説していきます。

STEP1|アプリをインストールする

まずはアプリをインストールしましょう。

インストールは以下で行えます。

▽ポケモンクエスト

 

アプリを立ち上げると、言語を尋ねられます。9項目の中から当てはまるものを選択しましょう。日本の場合は日本語を選択してください。

STEP3|利用規約

利用規約を確認し、はいを選択します。

STEP4|ゲームスタート

ここからゲームがスタートします。

まとめ

ポケモンクエストは個性的で可愛いポケモンたちを育成しながら、楽しい冒険に出かけられるアプリゲームです。子どもはもちろん大人からも愛されているポケモンなので、ぜひ一度プレイしてみてください。操作方法も分かりやすくシンプルで、すぐに覚えられますよ。隙間時間にプレイにもピッタリなので、たまにはアプリゲームをプレイしてみたい!という方におすすめです。

▽ポケモンクエスト

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる