テルル

楽天ぐるなび|ネット予約で楽天ポイントをゲットする方法

飲食店検索&予約ができるアプリはいろいろありますが、楽天カードや楽天市場でのお買い物をよくするなら楽天ぐるなびがおすすめです。数多くの飲食店の中から、希望や予算に合ったお店を素早く検索してそのまま予約できます。

さらに、楽天ぐるなびならぐるなびのポイントが使えて楽天ポイントも貯まります。楽天ぐるなびアプリの特徴を詳しく見ていきましょう。

ココが違う!楽天ぐるなびの特徴

楽天ぐるなびを使えば、よりお得に自分の求めているお店を探せます。使い方もとても簡単。楽天ぐるなびのアプリをダウンロードするだけです。会員登録をしなくても利用できますが、会員登録した方がポイントが貯められるのでおすすめです。

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。

▽楽天ぐるなびのアプリ

 

楽天ぐるなびならアプリを起動してマップを使えば、近くにあるお店を探せます。旅行先で食事ができるところを探したり仕事の移動途中で手早くお昼を済ませたりしたいときも、楽天ぐるなびのアプリを使えば初めての場所でもすぐに入れるお店を見つけられます。

ぐるなびポイントが利用できるお店を探せる

楽天ぐるなびでは、ぐるなびポイントが使えるお店を探せます。使い方はとても簡単。お店の条件を入れて検索する画面に出てくる「ポイント使える」にチェックを入れるだけです。あとは、人数やジャンル、予算など必要な条件を入力してお店を探せば、支払いのときにぐるなびポイントが使えます。

クーポンのあるお店を探せる

楽天ぐるなびなら、楽天ユーザー限定のクーポンが使えるお店を探せます。楽天IDを連携させておくだけで、お会計のときから料金が割引されたり、ドリンクや料理のサービスを受けたりできます。クーポンには利用条件があるものもあるため、予約前に必ず確認してください。

また、クーポンを利用するときは、必ずアプリのクーポン画面を提示しましょう。

テイクアウトできるお店が見つかる

楽天ぐるなびは、テイクアウトができるお店も素早く検索できます。エリアや駅を指定して、アプリの検索窓にテイクアウトと入力すれば一覧が出てくるので、ホームパーティーやランチミーティングなどのときにも便利です。

最短20秒で予約可能

楽天ぐるなびは操作が簡単な点が大きな特徴です。特に楽天IDでログインしていれば、予約は最短20秒で完了します。

エリアや駅、ジャンルを指定したらお店を検索しましょう。検索したお店の順番は、おすすめ順のほかに安いお店やポイントが高い順などに並べ替えられます。

予約したい日にちに空きがあるかひと目でわかるので、空いていれば◯をクリック。人数や席、コースなどの希望を入力して予約完了です。

楽天ポイントが貯まる

楽天ぐるなびを使えば、楽天ポイントが貯まります。楽天カードを使う人や楽天市場でよく買い物をする人などは、お店の予約も楽天ぐるなびにするのがおすすめです。

お店の最新情報がわかる

楽天ぐるなびでお店を探すと、お店の売りにしているポイントやお店の設備、サービスなど詳しい情報がわかります。画像の拡大や切り替えなどもできるため、行ったことがないお店でもアプリを使えば詳しい情報をゲットできてお店選びに役立ちます。

楽天ぐるなびはこんなときに便利

楽天ぐるなびはこんなときにとても便利です。

近くのお店を探したい

「今から行けるお店を見つけたい!」「この土地で美味しいものを食べたい」というときは、楽天ぐるなびで近くのお店情報を探して予約ができます。

接待に使える店を見つけたい

接待や会食など、予算だけではなく料理やお店の雰囲気も重視して選びたいときには楽天ぐるなびを使いましょう。メニューや個室、お店の雰囲気などの画像を参考にぴったりのお店が選べます。

結婚式や二次会のお店を探したい

結婚式や二次会など大人数の予約も楽天ぐるなびで見つけられます。人数が多ければ、付与される楽天ポイントも多くなるので幹事の人は必見です。

まとめ

飲食店検索や予約ができるアプリはいろいろありますが、楽天ぐるなびはぐるなびのポイントが使えてさらに楽天ポイントが貯まるお得なアプリです。

マップや位置情報を使って近くのお店を探したり、お店の詳細な情報や画像を見たりしながら予約ができるため満足できるお店で食事を楽しめるでしょう。使い方も簡単なので、ぜひアプリをダウンロードしてお店選びや予約に活用してみてください。

▽楽天ぐるなびのアプリ

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる